たんぽぽデイサービス城北 スタッフブログ
毎日、元気に営業中☆
dayjouhoku.exblog.jp
【城北デイ】暁音デイサービスさま


皆さま、こんにちは☆
本日もたんぽぽ城北デイのブログをご覧いただき、
ありがとうございます♡

今日は北区にある暁音デイサービスさまがボランティアでお見えになり、
折り紙教室を開いて下さいました(o^―^o)ニコ


e0196824_16074770.jpg

e0196824_16072127.jpg

e0196824_16065595.jpg

e0196824_16070758.jpg

たくさんの折り紙で来年の干支の戌を作るんだそうです!!
完成が楽しみですね(*^^*)


そして今日はS様のお誕生日会がありました!

e0196824_16063039.jpg

いつも穏やかな笑顔を見せて下さるS様♡
いっぱい長生きしてくださいね!



最後はきょうのおやつ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

e0196824_16081967.jpg

今日は酒蒸しまんじゅうでしたー!
今日のメニューを紹介していたSスタッフが酒蒸しを「さけむし」と読んで、
お客様に突っ込まれておりました( ´艸`)今日のほっこりでした♡










↓↓↓↓↓クリックお願いします!!↓↓↓↓↓にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

[PR]
# by dayjouhoku | 2017-11-24 16:26 | 日々の出来事 | Comments(0)
【城北デイ】クリスマス準備♡

皆さま、こんにちは☆
本日もたんぽぽ城北デイのブログをご覧いただき、
ありがとうございます(⌒∇⌒)


今日はお客様たちが何やらお手伝いして下さっています・・・!


e0196824_16071508.jpg

e0196824_16065813.jpg

e0196824_16073184.jpg

そう!!
クリスマスツリー🎄の飾りつけです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
皆さま、とっても真剣!


e0196824_16135393.jpg

e0196824_16134241.jpg

とっても可愛く出来ました(*^^*)


e0196824_16074350.jpg


e0196824_16055204.jpg

皆さま、歩行訓練中も綺麗に飾り付けられたツリー🎄に興味津々でした☆彡



フロアの飾りつけも少しずつ進んでいますよ( ´艸`)

e0196824_16064049.jpg

e0196824_16062647.jpg

まだまだ飾るそうなので、今から当日が楽しみ~!(o^―^o)!
12月25日はたんぽぽ城北デイでもクリスマス会がございます♡
イベント担当スタッフたちが頑張って準備していますので、ぜひお楽しみに!










↓↓↓↓↓クリックお願いします!!↓↓↓↓↓にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

[PR]
# by dayjouhoku | 2017-11-23 16:24 | 日々の出来事 | Comments(0)
【城北ディ】曇り時々雨?

皆様こんにちは。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

本日の城北ディは朝から体操を行いました。

e0196824_16173447.jpg
1.2.3.4と皆様声を出してストレッチ
e0196824_16183985.jpg
e0196824_16190429.jpg
e0196824_16191767.jpg
ベストショット頂きました!!

体操を行ってる横で熱中されている方々が、、、

e0196824_16212921.jpg
『こっち向いて~』と声をかけると

e0196824_16222643.jpg
戦い中ですがこちらを見て下さいました(笑)
お邪魔してすみません。

午後からは、、、

e0196824_16234937.jpg
ん?なんだこのヒモ?

e0196824_16244014.jpg
巻き巻きゲームの最中でしたー♪


皆様ステキな笑顔をありがとうございまーす(^^)/

勝負のプログラムは皆様熱くなりますね(笑)

明日も皆さまのステキな笑顔を沢山見れるように
がんばりまーす♪♪

明日も見て下さいね♡


↓↓↓↓↓クリックお願いします!!↓↓↓↓↓にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

[PR]
# by dayjouhoku | 2017-11-22 16:28 | 日々の出来事 | Comments(0)
【城北デイ】脳トレ
皆様、こんにちは☆

どんどん寒くなってきますね。。。
そろそろ炬燵を出した方もいらっしゃるのでは?

ほかほかに温まりつつ、このブログを読んでいる方にちょいとなぞなぞでも。。。


①いま、なんじ?

②お父さんカエルはケロケロケロケロ、お母さんカエルはケロケロケロ、では子どもはなんて鳴くでしょう?

③リンゴとスイカとバナナをつんだトラックがカーブを曲がるときに何かを落としました。何でしょう?



正解は。。。


今日のブログの最後で♡




さて、フロアではうちわ飛ばしがありました!

狙いを定めて
e0196824_16111954.jpg
投げるっ!!!!
e0196824_16110717.jpg
ハンターの顔ですね( ー`дー´)キリッ


でも。。。何を狙っているのかが分からない(;'∀')
実は、机の端にたててあるうちわを倒すゲームなのです!

カメラマン!もう少し頑張りましょう(笑)



午後はハープショーがありました♡
e0196824_16101335.jpg
心地の良い音色にお客様の顔もほんわか( ˘ω˘ )

歌声もいつもより穏やか♪
e0196824_16113918.jpg
綺麗な音色に包まれたとっても素敵な時間でした!!
来月もお待ちしてます♡

今日のおやつは『マンゴーゼリー』
e0196824_16103014.jpg
パイナップルの星がとっても可愛い♪
スノーマンもじっと見ちゃいますね♡

可愛いスノーマンをお出掛けさせてみたら
e0196824_16094983.jpg
お客様、大喜び♡
たまにお散歩させてみます(´▽`*)


お待たせしました!!クイズの正解です。。。

①いま、なんじ?→答え:2字(今、何字?)

②お父さんカエルはケロケロケロケロ、お母さんカエルはケロケロケロ、では子どもはなんて鳴くでしょう?→答え:なかない(おたまじゃくしだから)

③リンゴとスイカとバナナをつんだトラックがカーブを曲がるときに何かを落としました。何でしょう?→答え:スピード

全問正解できましたか?

明日もステキな1日になりますよう☆
↓↓↓↓↓クリックお願いします!!↓↓↓↓↓

[PR]
# by dayjouhoku | 2017-11-21 16:26 | 日々の出来事 | Comments(0)
【城北デイ】いざ・・・勝負!!
皆様こんにちは。
本日も朝から寒く、お布団と離れがたい季節となって参りました。
私も、まだ寝たい娘を起こすのが忍びないと感じつつ、毎朝布団を勢いよく剥ぎ取って怒られております(´・ω・`)

たんぽぽ城北では本日、熱い勝負が繰り広げられておりました。
そう、それは・・・
玉入れ!!

e0196824_15360350.jpg
「座って投げて下さいよ~」とお伝えしても、ついつい腰が浮いちゃうんです!!
e0196824_15361485.jpg
玉が入る瞬間を激写!!
おぉ~!!
という声が周りからも上がりました♪
e0196824_15354575.jpg
全員で声を出して数えていき・・・
e0196824_15362973.jpg
勝ったチームはスタッフとハイタッチ!!
「もっとカゴを低くして~!」という声も聞こえてきました(笑)
皆様、また今度もご参加くださいね(≧▽≦)

本日はT様のお誕生日会も行われておりました。
e0196824_15344465.jpg
いつもニコニコ笑顔が素敵なT様。
これからも、たんぽぽで一緒に楽しく過ごせますように( *´艸`)

本日最後のショットはこちら。
e0196824_15363947.jpg
12月に向けて、飾りつけの準備中です。
「針に糸が入らないよ~」と言うのを、手伝わずに写真だけ撮りました(бзб)~♪
担当スタッフが一生懸命考えて下さり、とてもキレイな飾りつけなんですよ!!
皆様、是非たんぽぽ城北に遊びに来て、その目で確認してみて下さい♪

それでは、また明日~(*´ω`*)ノ゛

↓↓↓↓↓クリックお願いします!!↓↓↓↓↓にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
# by dayjouhoku | 2017-11-20 16:04 | 日々の出来事 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
みんな待ってます♪♪ ..
by dayjouhoku at 19:22
コメントありがとうござい..
by dayjouhoku at 15:40
101歳おめでとうござい..
by めで鯛 at 17:02
今日も たんぽぽ最高 ..
by キキララ at 23:23
> 鈴女さん ありがと..
by dayjouhoku at 18:33
たんぽぽは 毎日まいにち..
by 鈴女 at 23:12
>プリンさん コメント..
by dayjouhoku at 19:09
可愛いパテシエさん  ..
by プリン at 00:20
> すずめさん コメン..
by dayjouhoku at 15:43
当陶芸教室 凄い!! 轆..
by すずめ at 23:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧